食事して涙

田人町のコミュニティカフェ

ひとたびさんに

行ってきました。

 

 

室内の囲炉裏には照明と植物が

あしらわれています。

いわき市に

地域おこし協力隊という

制度があるんだそうで

市の職員の方が居て

説明をしてくださいました。

田人には学童がないので

子供預かりもやっているそうです。

これが「たびとお膳」。

 

じゅうねんの冷だれうどん、

凍み大根の煮物

じゃがいもの味噌煮など。

 

普段、地元の魚には十分

気を配っております。

ただ、自分たちの食事は

何かに追われるように

簡単に済ませてばかりです。

あまりの野菜の滋味深さに、泣きました。

この建物の包容力もあいまって

少し神経が高ぶっていたからかも

しれません。

ちなみに、

外食してて泣いたのは

レストランヤスヒロの黒カレー※以来です。

(※今は湯本の橋本酒店で食べられます。

これはまた違った意味の涙なんですが)

今回は特別メニューのみの営業でしたが

火曜日~土曜日までは

ランチ営業も

やっているようですよ。

電話番号とリンクを載せておきますね。

070-2437-9633

https://tabito.amebaownd.com/