めひかり調理実習教室に参加してきました

しまむらさんの運営する

学童VIDAの絆キャンプに参加してきました

 

小田原の子といわきの子が一緒に共同生活をし

最終日のお昼ごはんは、めひかりを自分でさばいて

唐揚げにして食べましょうという

なかなか楽しい企画です

資料を棒読みする講師ハコちゃん(笑)

お魚をさばいたことのない子がほとんど

小田原も蒲鉾が有名ですが

めひかりを食べる文化はないそうです

地域性ですね

ウロコをとって 内臓を取り出して

塩と片栗粉をふって

カラッと揚がった!

案外、自分たちは普段食べません。

たまに食べて再確認

めひかりって、美味しい!

ちらし寿司と一緒にいただきました。

しまむらさんありがとうございました!

こんなお誘いは大歓迎です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です