明日への希望

今回の水害で、皆さん自分で

できることを模索してらっしゃる

ことでしょう。

移動手段の車の水没が多く、

不足しているものがあっても

受け取りに行けない方がとても

多いようです。なので

こんなことしたらお節介かな?

という気持ちは封印して

困っていそうな人のところに

ずかずかと自分で足を運びたいと

思ってここ数日過ごしております。

被災された方の健康状態も気になります。

情報が入りにくい高齢者の方に

配慮が行き届いているのかも心配です。

差入れのおにぎり🍙ばかり食べていて

体調を崩されているという

話も聞きました。

温かな、バランスのとれた食事を

自主的に配る取り組みを始めた

方もいらっしゃいます。

食材の提供、ご協力したいです。

今日食べたものが、明日の自分をつくります。

なので、食べることは明日への希望です。

先が見えない不安な

復旧作業に早く終わりが

来るように祈ります、ではなく

実際に行動していきたいと思います。