東豊国さんへ行ってきました

こんばんは!

休日、酒縁てるの二人は

いったいナニしてるの?

といったご質問を

頂いた事は一度も無いんですが

今日は

なかなかのリア充っぷりでしたので

ご報告申し上げます!

(こんなウザい挨拶あるかい!)

今日、ハコちゃんは単独で

さわきやさん主催の蔵元見学ツアーに

行ってきました。

一歩己(いぶき)とか

超(ちょう)が有名な蔵元さんです。

古殿八幡神社

東豊国さん

美山錦の田んぼも見学

CDジャケットになりそうな感じの

さわきやスタッフさん達

(紺色のポロシャツの方々)

お疲れ様です!

さわきや代表の永山さん

八幡屋さんでお風呂をいただき

乾杯までそわそわ

松花堂弁当キター!

なぜ、酒蔵のみの見学にとどまらないかというと

蔵元の地域の土壌全体

を直に感じて頂きたいので、

と永山さん仰ってました。

てるさんは

その間

ナニをしていたのかというと

溜まった領収書の整理やら

養田珈琲さんで豆を買ったついでに

養田さんちのわんこ二匹と

戯れるお時間をいただき

(犬が大好きなんです)

ハコちゃんが次郎系はお腹下すので

一緒に食べることはない

ラーメン食べてました。

(次郎インスパイア。

ただただ塩辛い)

で、

ツアーから帰って来たハコちゃんと

中華料理屋で

絶賛飲み始め、

(いまココ)

貴重な休日が終わりそうです。

★★★★★

と言うわけで

ハコちゃんとてるさんの

リア充休日でした…(笑)