立川志獅丸さん落語会終了

児童生徒数がいわきで一番多い泉町で

子供が楽しめるイベントをとおして

営業させていただいている地域に

貢献したいというのが今回の落語会の趣旨でした。

志獅丸さんにはそれを十分にくみとっていただき

わかりやすい演目で、大人も楽しめました。

休憩時間、子供たちに大人気の志獅丸さん。

簡単な小噺を覚えてもらい、子供たちに披露してもらおうという

小噺教室もしてもらいました。

落語は、笑いだけで構成されているわけではなく、

憂いや哀しみも含んだ人生の縮図ではないか

と思います。

一人で何人もの登場人物を演じる志獅丸さんを

間近で見て、子供たちのこれからに

良い影響が出ることを願います。

“立川志獅丸さん落語会終了” への2件の返信

  1. 今回もとってもお世話になりました!
    楽しい時間になりました。ありがとうございました!

酒縁 てる へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です